マイナビスポーツ編集部の強力2トップが、ついにデビュー!

 

 

全国のサッカー少年(一部、中高年 !?)の皆さんは、この記録的な暑さに負けず今日も汗を流していることと思います。とくに7月~8月といえば、夏の合宿、サマーキャンプやクリニックなど、トレーニングに集中できる機会も増え、レベルアップする絶好のチャンスです。この夏を乗り越え「レギュラー奪取!」を誓うプレーヤーも多いでしょう。

 

そんなプレーヤーに、マイナビスポーツ編集部が自信をもってオススメするのが、強力な2つの新戦力!

 

電子アプリ動画で学ぶサッカーテクニック第一弾リリースと、新刊書籍『サッカー・強豪クラブに合格するための本』発売のお知らせです。 続きはこちら

カテゴリ: 未分類
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

日本一のプロが教える本当にかっこいいゴルフ !?

 

ある日の取材中の会話です。

 

飛ぶ… 伸びが違う… キャリーが… 越えろ…

「ホラね、こうやってゴルフ雑誌をめくりながら広告に入っているキャッチコピーだけを、追いかけると、どれもボールの飛距離を伸ばそうとするものばかりでしょう」

 

と、つぶやく主はティーチングプロの桑田泉氏。

 

実は、この桑田プロ、優れた指導を行なうティーチングプロとその指導法を表彰する「PGAティーチングプロアワード」において、これまで該当者の出なかった最優秀賞を初めて受賞したすごいゴルフコーチ。そして、なんと! プロ野球・読売ジャイアンツの伝説のエース、あの桑田真澄氏の弟さんでもあります。顔立ちや雰囲気もけっこう似ていたり(笑)。

 

さらに、桑田さんのつぶやきは続きます…

「ゴルフは、そもそもボールの飛距離を競う競技ではないんですケドね〜」

 

すかさず私が、頼りなくアマチュアゴルファーの心理を

代弁…の、つもり

「それは皆さん、分かっちゃいるんでしょうけど。やっぱりボールを遠くまで飛ばしてこそ、うまいっていうか、かっこいいっていうか…」

 

「じゃあ、野球でボールを遠くに飛ばすホームランバッターだけがかっこいいですか? イチロー選手みたいにテクニックのある選手だって、すごくかっこいいじゃないですか。僕のアニキのようなピッチャーだって、ちゃんと評価されてるし。だからゴルフだって、ボールが遠くまで飛ぶのがかっこいい! じゃなくって、技術があってスコアが良い人こそ、かっこいいはずでしょ」

 

…はぁ〜、確かに、なるほどぉ! 桑田プロのこの一言で反論の余地なくなっちゃいました。おっしゃる通り、ボールの飛距離ばかりに執心して、いつまでも100を切れないスコアのままでいるほうが、よっぽどかっこわるいですね。

 

「桑田プロッ! もう一度、気持ちを入れ替えてゴルフやり直しますッ!」

と、つい叫びたくなった私やあなたにピッタリの本が、3月28日に出ますッ!

 

0からやり直す本当のゴルフの教科書 〜常識をくつがえす桑田泉のクォーター理論〜

  • 著者:桑田 泉(PGAティーチングプロ/ダブルイーグル代表)
  • 定価:1,575円(税込)
  • ISBN978-4-8399-4195-6

 

この本を読めば、今まで疑問を感じなかったゴルフ観、セオリー、テクニック、すべてを考え直すきっかけとなり、0(ゼロ)からやり直すことが出来ます。

 

ぜひ、あなたも「本当にかっこいいゴルフ」で、コースで輝いてください。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: 未分類, 編集部から
タグ: , , , , , , , , , , , ,

目からウロコの少年野球コーチングBOOK

「休日には子どもに野球を教えている」
「子どもが入っている少年野球チームでコーチをしている」
「子どもをバッティングセンターに連れて行くのが楽しみ」

 
そんなパパに朗報です。

 
出ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロが教える少年野球の練習&矯正法
監修:横浜ベイスターズ・スポーツコミュニティ
定価:1,575円(税込)
ISBN978-4-8399-4054-6

 
投げる、捕る、打つ、走るなど、
基本的な動作を身につけるための効果的な練習法や、
投手、捕手、内野手、外野手、それぞれのポジション別の練習法、
バッティングやピッチングなどでよくある

悪い癖を修正するための矯正法など、
プロが実践するさまざまな練習&矯正法がギュッと詰まった一冊です。

 

 

子どもに何かを教えていると、
「どうやって教えればできるようになるんだろう…」と
悩んだこと、ありませんか?

 

うまくボールを投げられない子どもに、
「もっとひじを上げて投げろ!」

 

速いボールを投げられない子どもに、
「腕を振れ!」

 

試合で高めのボール球に何度も手を出してしまう子どもに、
「高めを振るな!」

 

これらは、すべてNGです。

 

「えっ!?」と思ったパパたちも多いでしょう。
「昨日、言っちゃったよ、オレ…」なんて声も聞こえてきそうですが、
答えはこの書籍に掲載されています。

 

どうすれば速いボールを投げられるようになるのか?
どうすれば強い打球を打てるようになるのか?
どうすれば素早く正確な捕球と送球ができるようになるのか?

 

そんな疑問に横浜ベイスターズのOBたちが答えます。
バッティングやピッチングにおける身体の使い方や練習法を
ぜひ、プロから学んでください。

カテゴリ: 未分類

走ってはいけない!? トレーニングのひみつを公開。

今年の夏も、人前で水着を着れなかった…

「来年こそは絶対に着てやるぞ!」

「秋になって、もう少し涼しくなったらランニングでも始めよう!」

…と、落葉を待ちわび、ダイエットを誓ったアナタ。

ただ、その決心をくじくかのように、季節は

暦ほどには深まらず、じらされる日々が続きました。

 

11月になって、ようやく、その決心を実行に移す

チャンスがやってきました。

 

でも、ちょっと待って下さい!

いきなりジョギングを始めて、3日坊主で終わってしまっては、

待ってた甲斐がありません。

 

普段から走りなれていない人は、はじめはむしろ

「走ってはダメ!」なんです。 続きはこちら

カテゴリ: 未分類
タグ: , , , , , , , ,